ズーラシア

しばらく更新が滞ってました。
出不精になると割りと出不精なので週に1度は意識的に家族ででかけようと思い、計画をするのですがなかなか天気やらとタイミングがあわない事も多いです。
そんな中、先日は横浜ズーラシアに行きました。

まぁその前の晩までの計画では以下のようなお台場ツアー

メガスターサイエンス+フィクション

だったんですが・・前の晩に象の動画を娘に見せたところ、象さん見たい!
と言う事聞かなくなったためです。
大人的には象の祖先の凍った屍を見せて煙に巻く技もあったのですが・・

しかしこのズーラシア、すばらしいです!
今まで行った動物園の中では一番のできです。

  • 動物が囲われている感じが少ない。
  • 動物までの距離が比較的近い
  • パンダもきりんもいないが、地味に珍しい動物がいてずっと見てしまう。
  • 施設が広々していて清潔。

といった感じで平日ならゆったり散歩気分で回れます。
そしてなぜかここの目玉はオカピです。渋すぎます。ギフトショップもオカピグッズ一色です。

娘はというと、象とペンギンとたぬき(なんで、たぬきやねん・・)が見たかったみたいで、たぬきが文字通り寝ていた事以外はもちろん大満足でした。

という事でおススメ。