コネクティング・ワールド@ICC

存亡の危機に立たされたICCリニューアル後初の企画展。気のせいか、かつてのスノッブな雰囲気がなくなりとってもフレンドーな感じになってましたw。
さて、企画展ですがタイトル通り人の神経系含めたネットワーク上の様々な結節点をいろんな視点で見せてくれます。俯瞰してみたり、スキャンしてみたり、変換してみたり。といったそんな感じ。思わず笑ってしまったのが、GWEI−Google Will Eat Itself
詳しくはサイトで見れますが、Google adsenseで得た広告収入でGoogle株を購入し、Googleを買収しますwというプロジェクト。こういうアクティヴィズムは嫌いじゃないです。



本文と無関係ですが、napsterのSP用バルーン。

渋谷のタワレコ前でもらいました。時代の変化を感じるバルーン。