東京の坂

この週末に新車を購入し、天気も良かったので転職後初の自転車通勤。目黒→代官山→渋谷→原宿のルート。途中少し迷ったので40分ほどかかりましたが、素直にいけば30分程度。結構いい運動なんで運動不足の解消にもなるかも。久しぶりに長距離を走って、やっぱり坂多いな〜と実感。大阪の街に比べて東京の街が勝っていると思うもの2つ。緑の多さと坂。このあたりだと中目黒から代官山の交番に抜ける目切坂とか、目黒駅から雅叙園へ向かう行人坂とか、好きな坂をあげていくとけっこうきつい坂が多い事に気がつく。住宅街にふいにあらわれる急な階段も好きな景色(そういえば、坂や階段には不思議と猫が似合う)

さて、ここまで書いてきっとあるだそうと思い軽くぐぐってみました。はい、ありました東京23区の坂道
坂好きな人、世の中結構いそう。